Top > 趣味 > ウォーキングに加えて筋トレも始めて本格的にダイエット開始

ウォーキングに加えて筋トレも始めて本格的にダイエット開始

毎日1時間程度のウォーキングを始めてすでに1カ月以上が経とうというのに体重や体脂肪率などの変化は見えてこず。

ウォーキングを始めてからは体重の増加は止まったけれど、すでに増えてしまった体重を減らすほどの効果はこのウォーキング1時間程度じゃ無理なんだろうなぁ。

それで運動不足から筋肉が落ちて代謝が落ちてしまったことが、元々の太った原因なんじゃないかと考え筋トレを開始することを決意。

筋トレ初日は疲れ切ってよく眠れ、翌日眼が覚めると下半身を中心に筋肉痛があり、日を増すごとに筋肉痛は酷くなり1週間かけてようやく筋肉痛が和らいできたところ。

まだ筋トレを始めて1週間程度だからサイズや体重などに変化はないけれど、あれだけ筋肉痛が酷かったんだからきっと効いてるはずだと内心ちょっと満足感を感じつつ今日も筋トレに勤しむ。

筋トレの内容は水平足踏みとドローイン。

どちらもネットで見付けた運動で道具も何もいらないからとっても手軽。

でも想像以上にきつい。

最低1カ月は続けないと効果は見えてこないだろうと自分に言い聞かせて続けるつもり。

早く代謝を上げて体重体脂肪率を減らしたいよぉー。

角質ケアグッズおすすめ

趣味

関連エントリー
ウォーキングに加えて筋トレも始めて本格的にダイエット開始テスト