Top > 生活 > まだ辛い時期が続く汗をかきやすい私の悩み

まだ辛い時期が続く汗をかきやすい私の悩み

夏が過ぎて少し涼しくなったと言うけれど、多汗症の私にとってはまだまだ辛い時期が続いているよ。

子どもの頃から人より汗をかきやすいのかなと感じていたんだけど、社会人になってからはそのことで悩むようになってきている。

だって人が汗をかかない時に汗をかいていたら、恥ずかしいよね。友達からは新陳代謝が良くて羨ましいとか言われるけど、本人はそんな風に思えないもんだよ。

多汗症の原因は体質もあるけれども、精神的な緊張によるものもあるんだって。自分は何が原因なのかよくわからないけど、そろそろ治療を始めた方が良いのかなと思っている。

ネットで調べていたら手術とか出てきたけど、私は手術は不安だししたくないなあ。

神経遮断薬という薬があって、これで汗を止めることができるという情報も載っていた。

他は精神安定剤とかも精神的なものの場合は効果があるみたい。

私は精神的なものじゃないと思っているんだけど、一度病院でどんな薬が良いのか聞いてみようかなと思っているよ。

汗っかき 対策 運動をしましょう

生活

関連エントリー
まだ辛い時期が続く汗をかきやすい私の悩み苛政は虎より猛しガム噛んでひたすら我慢中辛い便秘にリバウンド知らずのダイエット法クオリティの高いフラッシュモブプロポーズマイナスイメージないですか?彼女は有名ブランド品のバッグをたくさん持っている。テスト